美容とダイエットには朝の時間を有効に活用!

LINEで送る
Pocket

美容とダイエット、いくつになっても女性には重要なテーマなのではないでしょうか。いつまでも若々しく、スリムで綺麗でいたいとほとんどの女性が願っているといっても言いすぎではないでしょう。しかし、年齢を重ねてくると、今まで苦労して自分にあった美容法やダイエットを成功させ、継続してきたにもかかわらず、同じ方法で努力しているのにうまくいかなくなった!と感じることも多くなってきます。それもそのはず、体は年齢とともに代謝が悪くなり、同じような生活をずっと続けていてもなぜか太ってしまった、という経験をする可能性があります。さらに、年々代謝の低下により、体に余分な毒素や老廃物などを溜め込んでしまうのです。そのため、太りやすくなってしまったり、肌荒れの原因になったりします。
酵素が足りないと代謝が落ちるといわれています。この酵素、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。自分で生酵素を作ったりすることもできますが、手間がかかります。それよりも手軽に酵素をプラスしながら、朝食の時間に美容効果のある食べ物を一緒に摂って、朝に美容に良いことをする生活を始めてみませんか。気持ちもすっきりと1日を過ごせます。

知ってた?スプーン1杯で期待できるオリーブオイルの美容効果いろいろ

2016.06.08

朝食は食物繊維がいっぱいのものをしっかり食べましょう

美容とダイエットの大敵といえば、便秘ではないでしょうか。毎日朝すっきりお通じがあるとないとでは、1日の気分も変わってしまいそうです。便秘は慢性化しやすいので、早めに改善しましょう。継続的に無理なく腸を整えていく必要があります。腸を活性化させるためには食物繊維を多く含む食材を摂り入れることが大切です。できれば朝食から摂り入れたいものです。しかし、朝は仕事や学校に行くための準備で何かと忙しい人も多いはずです。そんなときにおすすめなのが、シリアルです。シリアルは調理する時間も必要ありませんし、牛乳やヨーグルトなどの乳製品と一緒に摂ると腸の活性化をさらに高めてくれるため、便秘解消の効果が期待できます。ただし、シリアルには多くの種類がありますので、砂糖を多く含んでいるものを選んでしまうなど、選び方を間違えないようにしましょう。砂糖を出来るだけ使用していないシリアルがおすすめです。また、食物繊維の含有量が多いシリアルは小麦ふすまなどの全粒シリアル系のものです。シリアルだけでは少し物足りない、ダイエット効果を高めたい、と思う人は美容サプリや酵素を含んだサプリメントなどを補助的に摂り入れてみるのもよいでしょう。

果物も摂り入れるとさらに美容効果アップ


朝食の準備にそれほど時間がかけられない人におすすめなのは、果物です。手軽で、さらに美容効果もあるとなれば利用しない手はないでしょう。例えばイチゴなどは、洗ってそのまま食べられますので、時間がなくても手軽にビタミン補給できます。イチゴはビタミンCが豊富なので美肌を作る手助けをしてくれます。8粒ほどで1日に必要なビタミンCが摂れます。キウイもビタミンCとビタミンEが豊富に含まれています。スプーンで簡単に食べられますので、こちらも朝食に適しているでしょう。注目すべきは美肌効果と美白効果です。ビタミンEは血行を促進してくれますので、明るい肌になります。シミなどが気になってきた、という人も積極的に摂り入れると良いでしょう。また、キウイは腸内環境を整えてくれるペクチンが沢山含まれていますので、便秘の解消にも効果があります。
果物を食べるだけで美容効果が期待できるのであれば、簡単なので試してみる価値はありますよね。しかし、毎日果物を食べることが難しいときにはビタミンCを含んだ美容サプリや、体の内側から代謝を良くしてくれる酵素サプリなどを取り入れてみても良いでしょう。

朝時間があれば手作りの野菜ジュースでダイエットが可能?


早起きが得意で、朝食は時間をかけてゆっくり摂りたいという人には、手作りの野菜ジュースがおすすめです。美肌の効果を高めるリコピンを多く含むトマト、ビタミンCやEなどを多く含む果物、便秘を解消する食物繊維を多く含む緑黄色野菜、これらをまとめてミキサーにかけるだけで、美容とダイエットに必要な全ての要素を満たしてくれるからです。その時の体調に合うものや、必要な栄養素を多く含んだ野菜や果物の組み合わせを考えて作りましょう。時間がない時は市販の野菜ジュースで間に合わせようと思うかもしれませんが、市販の野菜ジュースは加熱処理がされているのでダイエットに必要な代謝を上げる酵素がなくなっていたり、糖分が多かったりするので、充分なダイエット効果が得られない場合があるので注意しましょう。
手作り野菜ジュースを毎日の朝食の習慣にできればよいのですが、難しい時もありますよね。毎日作るのが難しい場合は、酵素サプリを朝一番に摂り入れてみることも1つの方法です。カプセルタイプで手軽なのにも関わらず、体に必要な栄養素がバランスよく含まれていますので、野菜ジュースのような効果が得られるのではないでしょうか。
]

LINEで送る
Pocket

コラム提供

スルスルオンライン健康食品の通販サイト「スルスルオンライン」がお届けします。

スルスルオンラインでは、美容サプリやダイエッターを応援するサプリなどを多数取り揃えております。
今後も様々な商品を開発して参りますので、是非一度ご訪問ください!