体を動かさなくてもいい!運動嫌いでもできるダイエット

LINEで送る
Pocket

痩せようとする場合、多くの人は運動しようと思いますよね。体を動かすとカロリーを消費できるので、効果的なダイエット効果を得られます。しかし運動する方法によるダイエットは楽ではなく、途中で嫌になってしまう人も多いのではないでしょうか。特に運動嫌いな人はすぐに挫折してしまうでしょう。
しかし運動をしなければダイエットができないわけではありません。体を動かさなくても痩せられる方法はあるのです。そこで運動嫌いでもできる置き換えダイエット、耳つぼダイエット、ジュースクレンズダイエットについて詳しく解説します。

1食だけ変えればいい!無理なくできる置き換えダイエット

人が太る原因の一つにカロリーを摂取しすぎてしまうことがあげられます。そのため食事を制限して摂取するカロリーを抑えなければなりません。しかし食事制限は運動と同様に我慢という名の苦痛が伴うものです。続けていくためには忍耐力が必要になってくるでしょう。ですが全く食べないだけが食事制限ではありません。普段食べているものから一部食べるものを変えるのも食事制限です。カロリーの高い物を一部控えればいいので、それほど苦痛を感じることなくできるのではないでしょうか。
3食あるうちに1食だけ、ダイエット効果のある健康食品を食べる置き換えダイエットがあります。この方法であれば、食べたい物を全部食べられなくなるわけではないため、我慢しながらも続けられるでしょう。運動する必要もないので、運動嫌いな人でも問題ありません。これまでダイエットというと苦痛を伴うイメージを持つ人が多かったのですが、置き換えダイエットはそれを変えるダイエット方法だと言えます。
このダイエットで置き換える食品に酵素サプリが良く利用されます。これは体内を浄化し、肌の新陳代謝に良いとされる酵素が含まれているサプリメントです。酵素サプリを摂取すると代謝が良くなりダイエット効果があるようです。
置き換えダイエットをする場合、始めてからすぐに効果は得られにくく、3カ月程度継続して行うことで痩せたという実感するのが一般的なようです。焦らず気長に取り組むことがこのダイエットを成功させる秘訣です。また3食のうち夕食を置き換えるのが良いとされています。朝と昼は食事をした後、まだ活動するので、ある程度カロリーを減らせますが、夕食後はそのまま睡眠を取るだけなので、摂取したカロリーが体内に蓄積されます。そのため夕食時に置き換えダイエットをして摂取するカロリーを減らすことで効果的なダイエットができるのです。

耳に刺激を与えてみるみる痩せる!耳つぼダイエット


つぼを刺激するとダイエット効果があることをご存知でしょうか?
マッサージしてもらう時によくつぼを刺激してもらいますが、ダイエット効果があると言われてもピンとこないでしょう。しかし耳にあるつぼを刺激すると食欲が抑制されたり、代謝が良くしたりすることができるのです。
食べる量が減れば摂取するカロリーは抑えられ、代謝が良くなると体内に脂肪が溜まりにくくなります。それにより太りにくい体にすることができ、ダイエット効果を得られるというわけです。
このダイエット方法を耳つぼダイエットと言いますが、耳にあるつぼを刺激してもらうだけなので、運動嫌いな人でも無理なくできますね。
刺激してダイエット効果がある耳つぼは飢点、胃点、肺点などがあります。飢点と胃点を刺激すると食欲が抑制され、肺点を刺激すると代謝が良くなり、脂肪を燃焼させやすくなります。その他ストレスを抑えられる神門というつぼもあり、耳つぼダイエットはこれらを刺激して行います。
また耳つぼの刺激方法もいくつかあります。具体的には指で揉む、指でつまんでこする、綿棒などで刺激する、耳を引っ張るなどです。どの方法が一番いいというのはありませんので、複数の方法を併用してやってみるといいでしょう。また刺激するつぼによって方法を変えてみるのもいいかもしれませんね。

ジュースを飲んで体がスッキリ!ジュースクレンズダイエット


ジュースは甘くてスッキリしているのでとても美味しいですよね。のどが渇いた時ジュースを飲みたいと思う人も多いでしょう。しかしジュースには糖分がたくさん含まれているので、太る原因になります。ダイエットしている人にとって、ジュースを飲むことは好ましくないと思う人もいるのではないでしょうか。
しかし、必ずしもダイエットする時にジュースを飲まないほうが良いというわけではありません。ダイエット方法の中にはジュースを飲みながらするものもあります。具体的には普段取っている食事に変えて、ジュースを飲んで行うジュースクレンズダイエットです。主に特殊なミキサーで野菜や果物を潰して作ったコールドプレスジュースを食事に置き換えて使用します。このジュースにはカリウムがたくさん含まれていて、細胞の中にある浸透圧を正常に保って血圧を安定させたり、老廃物の排泄を促したりする効果があるとされています。それによって高血圧の予防や代謝の改善につながり、ダイエット効果を得られるようです。またジュースクレンズダイエットで長い期間食事を抜くと栄養が偏って、体に良くありません。そのため基本的に3日から4日程度行うのがいいとされています。

参考:BELTAジュースクレンズダイエットの効果的なやり方
http://belta-shop.jp/user_data/juice_cleanse.php

LINEで送る
Pocket

コラム提供

スルスルオンライン健康食品の通販サイト「スルスルオンライン」がお届けします。

スルスルオンラインでは、美容サプリやダイエッターを応援するサプリなどを多数取り揃えております。
今後も様々な商品を開発して参りますので、是非一度ご訪問ください!