低カロリーのコンビニデザートを利用して、ダイエットをストレスフリーに

LINEで送る
Pocket

ダイエットというと真っ先に思い浮かぶのが食事制限です。しかし、ただストイックに何でもかんでも制限すれば良いというものではありません。人間は我慢ばかりでは息切れしてしまうものです。カロリーや栄養バランスを気にしながら、時々は息抜きをすることが大切です。ストレスフルなダイエット生活では長い期間続けられませんし、日ごろの反動でどか食いに走ってしまう原因にもなります。それよりは、酵素サプリなどで代謝をサポートしつつ、食事制限は適度にゆるく、そして気長に行うのがダイエットを成功させるコツです。ダイエット中だからといって、スイーツを我慢しすぎるのも考えものですね。適度な甘いものはストレスを軽減するのには有効です。そこで、大いに活用したいのが、コンビニのデザートです。コンビニの商品は非常に手に入りやすいですし、値段も手ごろで優れものです。カロリーや三大栄養素の表示もしっかりされているので、食べる前にそれらをチェックすれば、食べ過ぎの防止に役立ちます。中には、びっくりするほど高カロリーのものもありますが、ダイエット中でも食べられそうな低カロリーのものもちゃんとあります。正しく選びさえすれば、スイーツが原因でダイエットが失敗することはありません。むしろ、ストレス対策として上手に利用して、ダイエットに役立てていきたいものです。今回は、数あるコンビニスイーツの中から、特にオススメの商品について、ピックアップしていきます。

栄養バランスを考えよう!健康的な食事のポイントとは

2016.06.16

手軽にフルーツチャージ、ローソンのマンゴープリン

1個あたり81kcalという脅威の低カロリーを誇るスイーツが、ローソンの「マンゴープリン」です。低カロリーの秘密は、マンゴープリンなのに生クリームなどの材料を使用していないことです。その分、脂質を低く抑えることができます。口に入れた瞬間とろけていく、なめらかな食感ながら、脂質が少ない分、あっさりとした味わいです。しかしながら、余計なものを使用していないことで、たっぷり使われたマンゴーピューレの風味が際立ちます。フルーツは、ダイエット中でも積極的に取りたい食品の一つですが、食べるのに手間がかかるなど、日常的に取り入れづらいのも事実です。しかし、このような加工済みの形なら、手軽に生活の中へ取り入れることができますね。また、このプリンは固めるのに寒天を使っているのも素晴らしいです。日ごろの食生活では不足しがちな水溶性食物繊維を補給することができ、お通じ改善に役立ちます。

脂質控えめが高評価、セブンイレブンのみたらし団子

セブンイレブンの「みたらし団子」は、地域によって味が違うというユニークな商品です。発売地域によって使う出汁としょうゆの種類を変えており、全部で5種類のご当地みたらし団子があるそうです。それだけでも興味をそそられますね。しかも、みたらし団子はダイエッター的には嬉しいスイーツの一つです。ダイエット中には、脂質のコントロールが必須ですが、お団子に代表される和菓子は全体的に脂質が控えめです。しかも、お団子はもち米が使われているので、見た目のカロリー以上にとても腹持ちが良いんです。また、脂質が少ない分、消化に負担もかからないので、エクササイズ前のエネルギー補給にも最適です。セブンイレブンのこの商品は、カロリーも1パック200kcal以下と控えめです。何より、しつこすぎない、あっさりとした甘さのタレと柔らかいお餅の組み合わせが絶品の域に達しています。

参考サイト(外部)
コンビニのおすすめ食品30選

かぼちゃも豆もキレイの味方、ファミマのえびすかぼちゃどらやき

和菓子といえば、忘れてはいけないのがどら焼きです。どらやきにも挟むものによっていろいろ種類ありますが、マーガリンやクリームなどが挟んであるものはカロリーが高くなりがちです。ここはシンプルなものを選びたいものです。そこでおすすめなのが、ファミマの「えびすかぼちゃどらやき」です。このどらやき、しっとりした食感の生地に、かぼちゃあんがたっぷりはさんであります。北海道産のえびすかぼちゃと白あんを練り合わせて作ったあんは、ねっとりとしていながらも、素朴でやさしい味わいです。さらに、このあんは栄養も豊富です。まず、かぼちゃはベータカロテンが多く、美肌作りに欠かせない野菜の一つです。また、白あんに使われる白いんげん豆は、良質な植物性たんぱく質や食物繊維、糖質の代謝を助けるビタミンB1などのビタミンやミネラルも豊富です。カロリー制限においてはカロリーにばかり注意がいきがちですが、ビタミンやミネラルといった微量栄養素、酵素といった栄養が不足しないようにするのも、それ以上に大切なことです。いくらカロリーを抑えても、食べたものを効率良く燃焼できなければ、食べた分がどんどん脂肪として蓄積されてしまうからです。身体の代謝環境を整えるためには、必要な栄養を十分にとらなければなりません。そういった意味でも、このどらやきは優秀なスイーツです。1個200kcalでカロリー少な目なのもポイントです。

どれが一番効果的?ダイエットにおすすめの運動とは?

2016.06.30

ホントに痩せるの?ヨーグルトがダイエットに効果的なワケ

2016.06.24
LINEで送る
Pocket

コラム提供

スルスルオンライン健康食品の通販サイト「スルスルオンライン」がお届けします。

スルスルオンラインでは、美容サプリやダイエッターを応援するサプリなどを多数取り揃えております。
今後も様々な商品を開発して参りますので、是非一度ご訪問ください!