ダイエットの成功確率をあげるには?おすすめサプリメントを使って効率的なダイエットを

LINEで送る
Pocket

ダイエットをしてキレイで健康的になりたいのは多くの人の願いでしょうが、ダイエットをしているとどうしても栄養バランスが偏りがちになり、痩せることと引き換えに健康を損なうという代償を払っている可能性があります。しかし、健康目的のダイエットで体を害する結果になってしまっては本末転倒です。健康的にダイエットができる方法はないのでしょうか。
そのような疑問のひとつの解決策として、サプリメントを使用するという方法があります。ダイエットの方向性によっておすすめのサプリメントは違ってきますが、賢く飲み分けることでダイエットの効率が高まり、栄養バランスの整った食事を続けつつもダイエットがはかどることでしょう。それでは、項目別ダイエットのおすすめサプリメントにはどのようなものがあるか、早速見ていきましょう。

体を動かしながらダイエットしたいスポーティーなタイプには燃焼補助系サプリメントがおすすめ

運動しながら脂肪を燃焼させるダイエットは、男性や中高年には高い効果があります。すでに体についている脂肪を筋肉に変えるので、効率的で引き締まった体つきになるのがスポーツ系ダイエットの特徴です。そのようなダイエットにおすすめなのが、脂肪の燃焼を補助するサプリメントです。なぜ中年になると脂肪がつきやすくなるかというと、新陳代謝の機能が衰えてきて、脂肪の燃焼がしにくい体になるからです。燃焼補助系のサプリメントは代謝機能を活発にさせ、余分な脂肪を体の中にため込んでしまうことを防ぐ効果が期待できます。主な燃焼系の代表として、代謝を活発化させるカテキンや、糖質を脂肪燃焼のエネルギーに変えるビタミンB群、運動したかのようなエネルギー消費効果があるカプサイシンなどがあります。
燃焼補助系のサプリメントは、サプリメントを飲むだけではなく運動をすることでその効果は高まります。体を動かすことで私たちの体の新陳代謝は活発になるのですが、燃焼を補助するサプリと併用することでますます代謝機能を向上させられるでしょう。運動といっても激しいものではなく、軽めのジョギングなどの有酸素運動や毎日数分行う筋トレでも効果が期待できます。代謝が良くなれば体の中が温まり冷え性の改善にもなるので、痩せるだけではなくトータルで健康的な体づくりができることでしょう。

運動が苦手…そんな人には吸収を抑えるサプリメントが効果的


年をとればとるほど体を動かすことが億劫になってくる人は多いのではないでしょうか。仕事が忙しくて運動するまとまった時間が取れない人から、あまり体を動かしたく人までさまざまなケースがあることでしょう。体を動かさずにダイエットをしたい人は必然的に食事制限をしてダイエットをすることになりますが、極端な粗食は一時的に痩せたとしても健康的ではありませんし、何よりリバウンドする危険性があります。体を美しく保つことと健康であることは切っても切り離せないので、適度な食事制限をしつつも必要以上の栄養の吸収を抑えるサプリメントを使って効率的にダイエットをしていくのが賢明です。
吸収を抑えるサプリメントには大きく分けて2種類あり、脂肪の吸収を抑えるものと糖の吸収を抑えるものに分けることができます。脂肪の吸収を抑える方の代表的なサプリメントはサラシアであり、主に肉料理や乳製品などを食べた後に効果が現れやすいと言われています。一方、糖質の吸収を抑制するサプリメントには、ギムネマやキトサンなどがあります。糖は甘いものや果実に含まれるだけではなく、炭水化物からも摂取されます。ご飯や麺を日常的に食べる人は、糖の吸収を抑えるサプリメントを積極的にとるのが良いかもしれません。何を食べるかによってサプリメントを使い分けることにより、より高いダイエット効果が期待できでしょう。

健康的にダイエットがしたい!水素系サプリメントで生き生きとダイエットしよう


水素が体に良いのは、水素水などのブームを見ても明白なことでしょう。健康的に体重を落とすために、水素系サプリメントが話題になっています。水素は活性酸素の働きを抑え、アンチエイジング効果があるという優れものです。普段の食生活で水素を体に取り入れることは不可能に近く、人工的に加工した水素水や水素系サプリメントを取る以外に摂取方法がないという特徴があります。
水素系サプリメントを飲むことで体の中の悪い活性酸素が減り、新陳代謝が活発になります。悪玉活性酸素が多い状態で運動をしても脂肪の燃焼率は低いのですが、水素系サプリメントを取ることで運動後の燃焼率を高めることにもつながります。そのため、燃焼系サプリの代わりにもなることから、水素系は1粒で2度おいしいサプリメントと言えるでしょう。水素系食品はまだ歴史が浅く体験談なども少ない現状がありますが、水素自体は摂取しすぎたとしても体に害はないので、ダイエットを考えるなら水素系サプリメントの摂取も視野に入れてみましょう。

LINEで送る
Pocket

コラム提供

スルスルオンライン健康食品の通販サイト「スルスルオンライン」がお届けします。

スルスルオンラインでは、美容サプリやダイエッターを応援するサプリなどを多数取り揃えております。
今後も様々な商品を開発して参りますので、是非一度ご訪問ください!