取り入れたい、失敗しないダイエットといえば?

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痩せようと覚悟して始めたダイエット、過度に頑張りすぎて挫折を繰り返す人も多いのではないでしょうか。体や心への負担が多いダイエットでは、リバウンドや栄養不足などにつながりかねません。ダイエットをするなら、負担が少なく確実に成果の出る方法を選びたいものですよね。そこで、失敗しないダイエットのために取り入れたいと思うダイエット法は何なのか、調査を行いました。

ダイエットを失敗しないために取り入れたいのはどんなダイエット方法ですか?

筋トレ:30
食事制限:5
ヨガ:19
生活習慣改善:46

痩せやすい体質作りでダイエットの基盤を確保!


アンケートの結果、生活習慣の改善が一番多い結果となりました。誰でも簡単に取り入れやすく、健康面にも良さそうなことから多くの支持を得たようです。

  • 生活習慣が不規則では、いくらダイエット食品を食べようが、運動をいっぱいしようが意味が無いと思うから。(20代/女性/正社員)
  • リバウンドが怖いので、生活習慣そのものを変えて、太らない体質になれたら良いなと思います。(30代/女性/正社員)
  • 運動不足で食生活も乱れ気味なので、いきなり筋トレや食事制限はハードルが高すぎるから、まずは生活習慣を改善する所から始めたいです。(40代/女性/無職)

太った原因を見つけて普段の生活スタイルを見直す方法は、お金も時間もかけずに挑戦できる手軽さからどの世代からも人気でした。人間の身体が本来持っている代謝能力を正常なサイクルに戻して、健康的に痩せたいと思う人が増えています。まずは生活習慣を改善して、太りやすいサイクルから痩せやすいサイクルへの身体作りが大切なようですね。

基礎代謝を上げて太りにくい体質作り!


アンケートの結果、生活習慣の改善に次いで筋トレ、ヨガの順となりました。運動は、リバウンドしにくい体質作りに欠かせないダイエット法の定番でもあります。

  • 生活習慣を変えて食事を制限することはダイエットの基本ですが、我慢をするとある時限界がきてしまいそうなので、運動も取り入れてこまめに動き筋肉をつけて脂肪を落としやすい体にしておきたいです。(40代/女性/専業主婦(主夫))
  • ダイエットでは食事制限を見直すだけではなかなか痩せないと言われています。その原因は基礎代謝不足と言われており、筋トレをすることで停滞した代謝を底上げし摂取したカロリーを消費しやすくすれば、ダイエットが成功する近道になると思います。(30代/女性/無職)
  • ヨガは全体的に体を使うので、太りにくい体にしてくれそうなイメージです。血と水の巡りがよくなりそうで、健康にも良さそうだし、しなやかな体になりそうです。(30代/女性/パート・アルバイト)

運動不足になりがちな現代人にとって、適度な筋トレによる基礎代謝アップは太りにくい身体作りに欠かせない方法といえます。また、ヨガのゆったりとした動きは、老廃物を流してスッキリと身体を整えられることから、ダイエットでも人気のようです。運動によって摂取カロリーを消費することも、失敗しないダイエットには大切な要素なのでしょう。

体質改善でダイエットに失敗しない身体作りを!

ダイエットに失敗したくない人が取り入れようとしているダイエット法は、生活習慣の改善や筋トレ、ヨガといった体質改善を軸にしたものでした。すぐに効果が現れやすい食事制限によるダイエットでリバウンドを経験した人は、体質改善のダイエット法を取り入れてみると良いかもしれません。ダイエットで失敗しないためには長期的な無理のないダイエットを考える人が多いようです。ストレスを溜めず基礎代謝を上げて、痩せやすく太りにくい体質作りで理想の体型を手に入れてみませんか。

アンケート調査概要
■調査地域:全国
■調査対象:【性別】女性 【年齢】20 – 29 30 – 39 40 – 49
■調査期間:2018年11月13日~2018年11月27日
■有効回答数:100サンプル

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